1日五分の寝る前ストレッチ

ようやく福井も冬らしく雪が降ってまいりましたね。

 

幼い息子達は喜んでいますが、親である私達は、少しげんなりしています(笑)

 

 

 

今年の冬は暖冬と言われておりましたが、寒い日も多いですし、しっかり雪も降りました。

 

ますます、外出もしなくなり、身体を動かすこともしなくなります。

 

トイレに行くのでさえ、体を縮こませて、歩く始末。

 

 

 

そんな冬だからこそ、寝る前のストレッチで、しっかり関節部分をほぐして

 

リンパの流れをよくしておきましょう♪

 

 

 

けれど、雪吹雪く中、ウォーキングなんて出来ません。

 

かと言って、ジムまで行くのもちょっと・・・と思っていませんか?

 

はい、私はそう思ってます(笑)

 

 

 

 

だから、寝る前、ほんの五分でいいのです!

 

股関節の伸ばすストレッチだけでもしてください。

 

っていうか、しましょう!

 

 

関節が硬いと、リンパの流れが悪くなります。

 

リンパの流れが悪くなると、身体に老廃物や細菌などが身体に残ったままになります。

 

もう分かりますよね?

 

このままだと、太ったり、風邪を引きやすくなったりと、悪いことのオンパレード・・・orz

 

 

 

最初の3日間くらいは面倒でも続けてみましょう。

 

そして、

 

『ストレッチをしないと一日が終わった気がしない』

 

と思い始めたら、もうしめたものですv

 

 

健康で美しい身体とともに素敵な春を迎えるためにも

 

今日から寝る前五分のストレッチをしましょうv

 

 

 

私も今日からやります(笑)